Blank File

LinuxとかPythonとかVimとか、趣味でいじる感じで

2014-01-20から1日間の記事一覧

Python2.7のコードをPython3系用に修正してみた

非常に今さらながら、Python3.4が何とか使えそうになったので、Python2.7から3系へのコード移植を試してみました。自分のコードで修正が必要だった部分を書き残しておきます。たまたま私が引っかかった部分だけなので、2系と3系の違いを網羅するような内容…

ブログの幅を少し広げて本文の文字も少し大きくしてみた

デザインとか全くわかりませんが、少し記事本文の幅が狭く感じたので広げてみました。

端末上のvimでctrl+space(ついでにプラグインの上書き回避)

最近はコードや英文を書く時はもっぱらVimを使っています。 Vim以外のエディタでもCtrl+Spaceキーの組み合わせでキーワード補完したり便利なショートカットが割り当てられたりしていると思います。私もこの組み合わせは押しやすいのでCtrl+Spaceにsnippet展…

Python3.4.0β2を使ってみた

Python3.4.0Beta2をインストールしたので、早速自分で書いたものをいくつか移植(しようと)してみました。 結論から言ってしまいますと、新機能がいらなくてちょっと使ってみるだけならベータ版ではなく安定版を入れたほうがいいという当たり前の事がよくわか…