Blank File

LinuxとかPythonとかVimとか、趣味でいじる感じで

Dart公式のHomebrew formulaが出た

タイトルの通りです。

Dart News & Updates: Dart launches support for Homebrew

今までDartをHomebrewで入れる方法は若干混乱している感じがありましたが、公式のformulaが出たのでこれで安心してMacDartを試せますね。

ちなみに、検索するとMac Installation for DART 4.1 · dartsim/dart Wikiが引っかかるので、これまではこのFormulaを使うとかだったんでしょうか(使ってなかった)。

インストール

とりあえずインストール方法です。 Homebrewはインストール済みとします。 記事にあるとおりですが、記事は英語なので一応日本語で。。。 といってもコマンド打つだけです。

brew tap dart-lang/dart
brew install dart
brew install dartium

これでdart vmやdartanalyzer, dart2js, DartEditor, Dartiumなどがインストールされます。

Alfredなどから起動できない場合は、

brew linkapps

をやってみてください。これでApplicationディレクトリにリンクされます。

更新

これも記事にあるとおりですが

brew update
brew upgrade dart
brew upgrade dartium

これだけで最新版になるはずです。 パッケージ管理システム便利ですね。