Blank File

LinuxとかPythonとかVimとか、趣味でいじる感じで

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vimのパッケージ機能を試してみました

Vim

最近dein.vimがバズったりVim本体にパッケージ機能が追加されたり、Vim界隈は第二次プラグインマネージャ戦争の気配に包まれています [要出典]。 dein.vimはすでにいくつか紹介記事がありますが、本体の方はあまり情報を見かけかなかったので先日試した結果…

Python製の静的サイトジェネレータを色々試してみました

このブログははてなブログで運用していますが、最近ブログを静的サイトジェネレータで作ってGitHub Pagesにおこうかな、と考えています。 ということでいくつか静的サイトジェネレータを調べたのでまとめました。 ついでに比較用に作ったブログをいくつかGit…

Livemark.vimを色々更新しました

Markdown文書をリアルタイムで更新するVimプラグイン、Livemark.vimを更新しました。 +channelなVimじゃなくても+pythonなら動作するので、よければお試し下さい。 安定したものがいい場合はprevimなどをおすすめします。 オプションはGitHubのREADMEに一応…

テストカバレッジ取得CIサービスの比較 (Coveralls.ioとCodecov.io)

※注意:この記事には主観とグチが含まれています。 コードのカバレッジ取得サービスを調べてみました。Coveralls.ioとCodecov.ioの比較です。 ↓こんな感じのバッジがREADMEに表示されるやつです。

Vim の channel と json のパフォーマンス

Vim

先日公開した livemark.vim には想像以上にたくさんの反響をいただきました。 ありがとうございます。 最近では海外の方からもGithubのスターをいただきました。 思いつきで作ったプラグインでしたが、せっかくなので普段使いできるようにいくつか更新しまし…