Blank File

LinuxとかPythonとかVimとか、趣味でいじる感じで

はてなブログ始めてみました

はてなブログ始めてみました。

技術ネタを書いていく予定です。

元々、別のところで趣味のブログは書いていたのですが、そこで少し技術ネタ(linuxとかvimとか)を書いた所意外とアクセスが多かったので、技術ネタ用にこのブログを立ち上げました。

はてなブログにした理由は、

  • Markdown記法で書けること
  • 他の技術ブログで使っている方が多い(気がした)

といった感じです。

ネタとしては主にLinux, python, vimなどの関係で書くつもりです。ただ、私はIT業界で働いているわけでもなく趣味で使っているだけなので、そんなに深いことは書けません。間違いなどがありましたらコメント欄などで指摘していただけると幸いです。